みのりカフェ エスパル仙台店!作業向けカフェとして利用できる?口コミ・評判も紹介

みのりカフェ Minori Cafe エスパル仙台店
目次

みのりカフェ エスパル仙台店

仙台駅直結でアクセス抜群の「みのりカフェ仙台」は、エスパル仙台本館2階に位置する便利なカフェです。早朝7:30から営業しており、夜21:00まで開いているため、出勤前の作業や夜の集中タイムにも最適です。店内は広々としており、落ち着いた雰囲気が特徴で、長時間の作業にもおすすめです。 Wi-Fiや電源の有無に関する明記はありませんが、駅直結の立地と柔軟な営業時間を活かして、通勤や通学の合間に立ち寄るのにも適しています。飲食のラストオーダーはフードが20:00、ドリンクが20:30まで可能なので、夕方以降の作業中にリフレッシュしたいときにもぴったりです。

駅直結で雨の日も安心!

JR仙台駅および地下鉄仙台駅から直結している「みのりカフェ仙台」は、駅からのアクセスが抜群です。特に雨の日でも駅構内から直接向かえるため、快適に立ち寄れます。ショッピングやお仕事帰りにも便利な立地です。

朝7:30から営業!朝活にも最適

朝7:30から営業している「みのりカフェ仙台」は、朝活や早朝の作業にぴったり。出勤前にゆったりコーヒーを楽しみながら、作業や読書をするのに最適な空間です。エスパル仙台の2階に位置し、静かな雰囲気で集中できる環境を提供しています。

おすすめな人

・朝活をしたい方、早朝から作業スペースを利用したい方

・駅直結の快適な環境で集中して作業を進めたい方

みのりカフェ エスパル仙台店は、特に上記のような人々におすすめといえるでしょう

みのりカフェ エスパル仙台店の口コミ・評判

みのりカフェ エスパル仙台店の口コミ・レビューを集めてました。ぜひ参考にしてみてください。


1人でも入りやすいカウンター席もあって、コンセントもあって、雰囲気も良くて、メニューも豊富でとてもよかったです^_^店員さんもみんな大人しめですが愛想もとても良いので、また行きたいお店でした。
Googleマップより


ヘルシーで量がちょうど良くて好きです。ガッツリ食べたくないけどお腹は空いてる…という時はここに来ています。 地産地消という点でも好ましいです。 机が広くコンセントがあるので作業や読書をしたい時にも良いと思います。 おしゃべりをする女性が多い印象ですが、パソコンを開いて仕事中?の男性も利用していました。 様々な方が過ごしやすいと思います。
Googleマップより


仙台駅の中にあり、 コンセントがあるのでとても助かってます。 入り口から見ると狭そうに見えるのですが、 奥行きがあり意外と広い店内です。 駅周辺でコンセントを探している人にはおすすめのカフェです。 モーニングセットのクラムチャウダーがめちゃめちゃおいしかったです☺
Googleマップより


設備・サービス

席数67席
Wifi・電源
Wifi
電源・コンセント

基本情報

みのりカフェ Minori Cafe エスパル仙台店
みのりカフェ Minori Cafe エスパル仙台店

所在地〒980-0021
青葉区中央1丁目1−1 エスパル仙台 本館 2F
アクセスJR仙台駅から直結
営業時間
平日 7:30~21:00
土日 7:30~21:00
電話番号022-216-5622

みのりカフェ エスパル仙台店の口コミ・レビューをみる


ランチで利用しました。
セットのサンドイッチは2種類選ぶことができて、ボリュームもそこそこあるのでスープやポテトを付けなくても結構お腹いっぱいになりました。
たまごサンドと鯖のサンドを注文したのですが、若干鯖の方は具材のボリュームに欠けるかも…と個人的には思います。
たまごはボリュームあって美味しかったです!
味はあっさりめで、丁度減塩中だったのでありがたかったです。

メニューは全体的にヘルシーな物が多いかなという印象を受けました。
お水はセルフサービスになっています。ちょっと店内の通路が狭いので取りに行
Google Mapより


仙台駅2階、エスパルの入口にあるカフェ。

食事も良し、ホッと一息コーヒーも良し、甘いものを食べながらのひとときも良しなお店。

米粉のパウンドケーキは甘すぎず、しっとりしていて美味しかったです☆
一緒に頂いた紅茶はプラカップにティーバッグにお湯を注いだだけのものでしたが、最後の方は濃くなり過ぎて苦みが強く、飲むのが大変でした。

帰りは返却口での分別が分かりにくく、しかもスペースが決して広くはない食器を置く場所に既にたくさんの食器が積み上がっていて、片付けるのに苦労しました。
中から店員さんがその様子を見
Google Mapより


2025.09

9年振りに会った仙台に住んでる後輩とお昼に会った。
サラダセットで、サンドイッチは岩手県産ハム&チーズのオープンサンドにとろけるチーズのピザ風オープンサンドにした。
そして、ドリンクはほうじ茶ラテにしました。
休日であり、少し待ちましたが話で盛り上がり、退屈な時間ではありませんでした。
サラダも美味しくて、サンドイッチも両方ともにとても美味しかったです。サンドイッチは1個でも良かったんだが、初めて行った場所で1個から買えるのかは分かりませんでしたが、2つでも美味しかったこともあり、食べられ
Google Mapより




  • URLをコピーしました!
目次