HONOKA COFFEE 仙台店
「HONOKA COFFEE」の魅力は、何といってもコーヒーマイスター監修のスペシャルティコーヒーと契約農家直送の新鮮なスコーンです。焙煎、鮮度、抽出にこだわった一杯が、作業の合間にリラックスをもたらします。さらに、仙台駅や富沢駅など、アクセス良好な店舗が多いのも嬉しいポイント。洗練された雰囲気の店内では、ノートPCを広げての作業や読書も快適に楽しめます。心地よい空間で、集中力を高めながらカフェ時間をお過ごしください。
東北唯一の焙煎機で淹れるこだわりの一杯
HONOKA COFFEEでは、東北で唯一の1960年代製「OLD PROBAT」を使用した焙煎機を活用し、スペシャルティコーヒーを提供しています。この希少な焙煎機を用いることで、コーヒー豆の個性を最大限に引き出し、深い味わいと香りを実現しています。 一杯のコーヒーに込められた職人技をぜひ楽しんでみてください。
挽きたて小麦使用!スコーンとコーヒーの極上ペアリング
HONOKA COFFEEは、契約農家から毎週仕入れる新鮮な小麦を使用して焼き上げたスコーンが自慢です。芳醇なコーヒーとの相性が抜群で、リラックスタイムやちょっとした贈り物にも最適です。 店舗では焼きたてのスコーンを提供し、オンラインストアでも全国へお届け可能です。
・作業や読書に適した落ち着いた空間を探している人
・コーヒーにこだわりたい人(品質や焙煎に興味がある方)
HONOKA COFFEE 仙台店は、特に上記のような人々におすすめといえるでしょう
HONOKA COFFEE 仙台店の口コミ・評判
HONOKA COFFEE 仙台店の口コミ・レビューを集めてました。ぜひ参考にしてみてください。

駅中のビルにあり便利な場所です。
朝ごはんがてらスコーンとコーヒーをいただきました。スコーンの種類も多くて、たくさんの種類から選べて嬉しかったです。
スコーンはお土産にも喜ばれそう。
席数はあまりないので、タイミングが悪いと
席がないこともありそうでした。
Googleマップより

スコーンのモーニングは朝10時半までで少し過ぎてましたがスコーンとコーヒーにしました。美味しいです。ほのかに朝行こうとして、もし見つかればと思いましたがかなりすぐ見つかりました。なかなか美味しかったです。
Googleマップより

仙台駅にあるので人通りが多く並ぶこともしばしば。休日は混んでおりテーブル席はタイミング良くないと座れなそうです。レジ裏のカウンター席は意外と空いてます。
スコーンは2個でお昼ご飯変わりになるくらいお腹が満たされるボリューム。スコーンプレートはクロテッドクリームとブルーベリージャムが付いています。スコーン単品では店内飲食はできないそうです。コーヒーにもこだわってるようで美味しかった。
コンセントやWiFiがあるのでちょっとした作業にもいいカフェです。
Googleマップより
設備・サービス
| Wifi・電源 | Wifi 電源・コンセント |
|---|
基本情報


| 所在地 | 〒980-0021 青葉区中央1丁目1−1 仙台駅 1F tekuteせんだい |
|---|---|
| アクセス | JR仙台駅から徒歩2分 |
| 営業時間 | 平日 7:00~20:00 土日 7:00~20:00 |
| 電話番号 | 022-398-8211 |
HONOKA COFFEE 仙台店の口コミ・レビューをみる

ワタクシの毎年秋の恒例行事、みちのくひとり旅、今回の目的地は山形に盛岡、葛巻、八戸、移動はもちろん高速バス、鉄道王の名にかけて新幹線なんか使いませんよ〜(笑)
名古屋から揺られること約10時間、朝の7時20分にいつもの経由地である仙台に到着です。
仙台到着後はまずは腹ごしらえということでカフェでモーニング、今年はJR仙台駅tekuteせんだい1階に入っている「HONOKA COFFEE」さんにお邪魔しました。店内はカウンター8席ほどとテーブル10卓程度のこじんまりとした造り、7時40分ころに入りましたがま
Google Mapより

テイクアウトでスコーンを買ったことはありましたが、店内利用は初めてでした。あんバタースコーンとバニラティーを頼みました。
あんバタースコーンには、シングルスコーンのセットと同じになるとかいうので、バターとジャムもつきました。クロテッドクリームではなく、バターだったと記憶。
バターには塩がかけてあって、塩味があった方が食べ飽きず良かったです。
スコーンが冷たいままの提供なので、トースター等で温めてからのほうが美味しいと思います。あんバターなので仕方がないのですが…他のスコーン類はどうなのでしょう?
てくてを行
Google Mapより

朝早くから営業していて便利。スコーンをイートインで注文するとベリージャムとクロテッドがおまけでつく。良い感じの大きさのスコーンはズッシリと重さがある。朝からちょっとカロリーが心配になるかな。お店の外、通路沿いのオープンな席も悪くない。人通りの多いエリアなのでやや騒がしい感はあるものの、ゆっくりな時間を過ごせる。スタッフさんは丁寧な対応なのだけど行列が出来がち。持ち帰りの方も多い。ただビスケットが持ち帰りのみなのが残念。支払いはいろいろ対応してます。
Google Mapより
